徳島・森に親しむのページ

2005年初級山登り教室

  線 戻る
   今、登山がブームです。美しい自然の中でさわやかな汗を流す登山は、誰にでも楽しめるすばらしい趣味の一つです。
 しかし、最近は、特に中高年の登山者を中心に遭難事故が増えつつあります。
 すばらしい登山を、より楽しく、安全に続けていくために、ぜひ、この機会に、歩き方の基本、地図の読み方、安全のための対策などを勉強してみませんか?

・とき 2005年9月4日・ところ 上勝町高丸山
・集合 上勝町「千年の森」広場 10:00

(日程等)
■開会・オリエンテーション 10:00〜
■高丸山を2ルートから登り、交差縦走。
■行程約4時間(昼食等を含む)。
■行動中に随所で読図・自然観察・歩行・観天望気等の実習を行います。

○募集人員:30名程度
〇参加費用:1000円(保険・資料)
〇交通費、食費は各自負担です
○参加資格:中学生以上
○参加申し込み
 住所・氏名・年齢・血液型・連絡先電話番号・集合場所までの交通手段・今までの登山経験を記入して、8月25日までに、葉書又はメールで次へお申し込みください。

〒776-0014
 吉野川市鴨島町知恵島343-3
早田健治
kenren@jn3.so-net.ne.jp


※自家用車で集合場所まで来られない方のために、徳島駅前から、バスの運行を計画しています。バス乗車を希望する方は、はがきに「バス乗車希望」と記入してください。

※バス代は、乗車人数により変動しますが、3,500円程度です。

主催:徳島県勤労者山岳連盟

  動く線
【企画:製作】徳島・森に親しむ会 事務局 問合せ
Tokushima Morinishitashimukai All Rights Reserved
*LINK FREE*