第18回眉山クリーンハイク   2014.12.7 国土地理院の地図を表示   [戻る]

佐古7:00──7:15諏訪神社──7:42展望台──8:55最高点──10:00地蔵院──10:10豊崎八幡神社──11:30眉山広場

豊崎八幡の登りで上田さんに会いました。相変わらず神出鬼没です。クリ−ンハイクにしては、よく歩きました。少し欲張りすぎたかもしれません。腰を据えて、ゴミをひらった方が良いかも。

【県連報告】

連盟各会、会員の皆さんご苦労さんでした。参加人数等は次のとおりです。

・参加人数 連盟計72名 NPO法人三嶺の自然を守る会2名 総計74名

・コース
あすなろ:諏訪神社〜縦走〜地蔵院〜豊崎八幡〜縦走〜頂上
小松島H:金比羅〜車道〜頂上
市労山:万年山〜車道〜頂上
徳島H:三島神社〜頂上
山友:西部公園〜車道〜頂上

・ゴミ収集量500kg:テレビ、冷蔵庫、洗濯機、ソファ、一斗缶などなど。車道下にはまだまだ埋もれたゴミがあります。微力ではあるが年1回の清掃は続けましょう。

・そば米汁:三嶺の自然を守る会、阿波美人の会の協力でおいしい汁をいただきました。

・山筋ゴーゴー体操:吉原さん、鈴木さんがよく準備してあり、わかりやすくてためになる体操と体力測定でした。怪我や事故のない登山のために日頃の運動に取り入れましょう。(片岡)