四国ブロック交流ハイク   2013.5.17-18 陳ヶ森国土地理院の地図を表示   稲叢山国土地理院の地図を表示   [戻る]


【感 想】

一日目は、陳ヶ森へ登って来ました。ちょっとハプニングありましたが、午後2時ほどのグリーンパーク着。60名ほどの四国4県の仲間が集いました。

香美市から鹿の食害の現状など発表し、『大変な状況なのだと知ってほしい。目撃情報などほしい。』と三嶺を守る会の暮石さん、県の片山さんからのお話がありました。

その後交流会。徳島県は女性が少ないと声がかかりました。来年は多くの女性の参加をお願いします。来年は愛媛です。

翌日は小降りでしたが、予定とおり稲叢山、西門山稲叢山、滝巡りの3コースに分かれて無事終了。

あすなろ、市労山は西門稲叢のコース。シロヤシオのみごとさに、皆、歓声を上げました。徳島ハイキングは稲叢山。元あすなろ船越さん初め、3名の方が参加しました。

雨でびしょ濡れでしたが、シロヤシオとアケボノツツジに歓迎され、充実した2日間でした。高知県の皆さま大変お世話になりました。夏も沢交流があります。よろしくお願いします。(島)

ニホンジカ問題学習会ニホンジカ問題学習会
陳ヶ森から丸山広場までの道陳ヶ森から丸山広場までの道

[戻る]