第28回夏休み子ども冒険学校   2013.8.17-18 国土地理院の地図を表示   [戻る]


【概 要】

○ 事前説明会 : 8月9日(金)19:00〜20:00 とくしま県民活動プラザ
○ 集合日時  : 8月17日(土) 午前8:40
○ 集合場所  : JR佐古駅
○ キャンプ  : 8月17日(土)10:30〜18日(日)15:00
○ キャンプ地 : せせらぎキャンプ場
○ 参加者   : 子ども22名、サポート大学生8名、県連16名


【感想(抜粋)】

<小4 男子>
・一番楽しかったのは、川遊びです。理由は、高い石の上から飛びこみしたり、石をさがしてみずきりをしたりしたのがすごくおもしろかったからです。他にも、沢のぼりやアメゴとりもものすごく楽しかったです。

・水遊びで楽しかったのは、とびこみと、ふかいところで泳いだことです。ふかいところは、魚がいっぱいいたとこがすごかったです。

・この、夏休み子ども冒険学校に行って、自分のにがてなものがなくなりました。虫とかになれてきました。山のぼりに行けなかった自分が行けたのがうれしかったです。さわのぼりは、たきとかがあって楽しかったです。来年も、キャンプに来たいです。

<小5 男子>
・ぼくは、川のふかさが1m以上あるところが、とてもおもしろかったです。とびこんだり、つなわたりをしたのがとてもたのしかったです。あと、流しそうめんもとてもおいしかったです。

<小6 男子>
・特に、ぼくが感動したことは、自然の中でいろいろな工夫で、生活や楽しいことができるということです。

<小4 女子>
・最初は不安もあったし、キャンプにきて川で水泳をして、そんなにふかくないと思ったらだいぶふかくてびっくりしました。来年来れたら来たいです。

<小5 女子>
・いちばん楽しかったのは、カレーを作ったことです。つぎは、イケメンに、カナヘビをもらったことです。それをいれるのに、おっちゃんがペットボトルをくれたので、うれしかったです。

<小6 女子>
・友達や大学生と川であそんだのがたのしかったです。食べた食事の中では、一番、流しそうめんがおいしかったです。このぼうけん学校は、友達も出来て、すごい体験が出来たのでたのしかったです。このぼうけん学校は、友達も出来て、すごい体験が出来たのでたのしかったです。

(文責:内藤)

テント場

[戻る]