和泉寺より大山〜大山越〜一本松越〜黒谷   2012.12.25   国土地理院の地図を表示   [戻る]


【感 想】

山の天気曇り・粉雪舞う。和泉寺より観音道を登る。

このコ−ス大山、山頂までは数回経験有だが、後半未踏破なので冒険心湧いてきて心が弾む。

先ずは、大山一等三角点より北東に進む。県境コ−スは藪こぎの連続と思いきや、幅の広い防火帯ふうの道でがっかり当て外れ。H539mの三差路まで、ルンルンで歩が進む。

さあ三差路右に取り南東に入り10分ほど進むと、アット(*^。^*)息をのむ急下降、大山越まで標高差130mぐらいあるようだ。

ところどころトラロ−プも付いているが、まともに落ちれば大怪我は免れない。とっさの判断で、左側の灌木の中を立木につかまり降る。

顔、頭、などこすりながら、ようやく大山越に降り立った。人心地ついて、此処で食事。

メンバが差し入れの、鳥の足いただいて気持ちも落ち着きとりもどした。

コ−スには赤紐を必要以上に垂らして、すこし嫌な感じ(ー_ー)!! 自分の進行方向以外のテ−プに迷わされないよう気ィ付けなければ。道は数本ある。(江口)


 ┌ この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000 ┐  └ (地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。(承認番号 平21業使、第524号) ┘  承認を得て作成した成果品を第三者がさらに複製又は使用する場合には、国土地理院の長の承認を得なければなりません。

[戻る]