大麻山〜万石山〜千石山   2011.1.9   国土地理院の地図を表示   [戻る]


【コースタイム】
8:30徳島駅8:44──9:03板東駅──11:20大麻山──13:00卯辰峠──13:40万石山──14:20千石山──15:20道の駅「第九の里」


【感 想】
 大麻山に一般4人会員6人で来ました。江口さん上田さんにも会いました。少し距離は長いコースでしたが、全員元気に歩けました。

 以前、あすなろの定例で歩いたコースは大麻山へ四電の道を登ったようですが、今回は四国のみちを利用しました。

 一般からの参加者は、最後の高速のり面からの下りで、だいぶ足に来ているようでした。下ってからは、片岡さんに車を取りに行ってもらったのですが、上田さんに会って乗せていただいたそうです。また、人数も少なかったので帰りはJRを使わずに乗せて帰っていただきました。

 コースとしては、千石山から大麻山へは歩いたことがあったのですが、逆コースだったので少し尾根を間違えかけました。千石山は見晴らしがよくていい場所ですが、万石山は一通過地点という感じですね。(内藤)


大麻山〜万石山〜千石山の地図
 ┌ この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000 ┐
 └ (地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。(承認番号 平21業使、第524号) ┘
 承認を得て作成した成果品を第三者がさらに複製又は使用する場合には、国土地理院の長の承認を得なければなりません。

[戻る]