日浦谷から落合峠   2010.7.24   国土地理院の地図を表示   [戻る]

旧三加茂町役場で、大宗さん(市労山)をひらって深渕へ向かう。烏帽子山登山口のカーブに車を止めて、すぐ前の日浦谷にとりつく。

沢は快適で、ザイルを出す必要もない初級の滝がほとんどで、一カ所高巻きがしょっぱかっただけで、2時間もしないうちに、落合峠への道に出て、峠まで登った。

峠で昼休憩していると、カモシカが南西70〜80mのところで笹を食っているのに気づいたが、こちらを見ながらも逃げずに食い続けていた。

涼しい風に当たったあと、元来た登山道を戻って、沢との合流点から地形図の点線の登山道を下った。帰りに紅葉温泉に立ち寄ったが、露天風呂が新設されていた。(天野)

日浦谷から落合峠の地図
 ┌ この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000 ┐
 └ (地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。(承認番号 平21業使、第524号) ┘
 承認を得て作成した成果品を第三者がさらに複製又は使用する場合には、国土地理院の長の承認を得なければなりません。