六甲〜有馬(魚屋〔ととや〕道)   2009.11.3   国土地理院の地図を表示   [戻る]

【感 想】
 県連行事報告、主催:阿波美人の会、目的:会員交流・親睦

 都会の山の魅力に誘発されて、参加させていただきました。

 眼下に大都会や水色に輝く海を眺めながら登っていると、「久し振りに六甲山に来たぞ!」という思いで嬉しくなった。

 都会の山なのに、高く深い樹木に覆われているのもいいなと思う。紅葉は、赤や黄に色ずいている木々もあったけれど、まだほんの少し早いかなという感じだった。

 阿波美人の会の山行には初めて参加させていただきましたが、体調の悪い方にも細やかな気配りをされていて、どの方も年月を経られて、堂々ハンサムな大人の集団という感じで心癒されました。

 私としては、半年振りの山だったし、距離もかなりあるし、果たして最後まで歩けるかしらなどと考えて不安だったのだけれど、自分でも「アレッ」と思うくらい最後まで快調だったのが不思議だった。心配のし過ぎだったのかも。家の周辺をよく散歩していたのがよかったのかもしれない。

 これからも阿波美人の会のご活躍を期待しています。インパクトの強い会名なので、そのうちに全国に広く知られる会になればいいですね。お世話になりました。

 最後になりましたが、コ‐スタイムはほぼ計画どおりでした。(久米(福))


[戻る]