薬研谷〜25周年キャンプ〜砥石権現   2007.4.21〜22   国土地理院の地図を表示  薬研谷  キャンプ場  砥石権現


 阿波あすなろ山の会も4月21日で創立25周年を迎え、21〜22日にかけて神山コットンフィールドキャンプ場でささやかなお祝いをしました。ご参加ご協力くださりありがとうございました。

 おかげさまで雨にもあうことなく、楽しい宴を催すことができました。内藤さんが、創立25周年記念キャンプと書き入れた手作り愛唱歌集を作ってくださり、エンターテイナーMr.内藤のギター演奏でこの宴も一段と盛り上がりました。

 天野会長の、男の料理講習会も開催し、谷さんはだしの取り方会得!松原さんも当日参加していただき、8名の参加となりました。

 薬研谷のアケボノツツジは大岩の上の数本の花が咲き、花芽はもう少しで開きそうです。昨年は5月3日に、アケボノツツジと緑のコントラストが絶妙でした。来週にはまたすばらしい景観を見せてくれることでしょう。

 22日は前の晩のお酒が少々残っていたので軽い山行をお願いして、岳人の森から砥石権現に向かいました。シャクナゲやカタクリ、アケボノツツジはまだまだでしたが、雨も下るまで待ってくれ、春山の散策が楽しめました。

 今年はシャクナゲは裏年でゴヨウツツジは表とのことです。高城のシロヤシオも、是非行ってみたいですね。花を愛でる周遊コースを富田さんが推薦しています。

 会長からは、今後もあすなろ山の会がんばりましょうとご挨拶がありました。楽しみながら、遊びながら、危険をさけ、山にあすなろのトレースつけていきましょう。島

○ 山に親しみ自然を守ろう
○ 会の活動を活発にし、安全で充実した山行を行おう
○ 新しい仲間を迎え入れ、ひとりひとりを大切にする会を作ろう


[戻る]