日本列島サイクル一人旅(上越市直江津港からの手紙)

2003.5.27



 今日23:55出航の北海道室蘭行きフェリーに乗船します。昨日出航日時確認不足で港内公園で待ち時間テン泊で一日余り休息が取れました。

 予定一部変更、青森まで走ると北海道周走を途中断念の予想で、残念ながら直江津港に変更。四国一周テストを含め九州、屋久島、下関に戻り、日本海側を北上、丹後半島、能登半島を苦走?。

 4920km余りになり、多少の誤差はでているようで、只々走行の目安くらいに思っています。九州、四国、関西の地図も徳島へ返送できました。

 島根県で北海道を3月に出発したという僧侶(袈裟)に弘文と記入した文字もかすれほころび素足に草履ばきで徒歩で最終ゴールは高野山へとのことで一枚スナップしました。

 私も全日程4/19出−>5/26の内、2日丈は船内で知人になった小倉市内の元県議宅に接待されて、泊めて頂きあとはテン泊自炊。この方は四国遍路の一区切りで帰国中の男女4人連れの方で、秋は18恩山寺から23日和佐へ行かれるとの事でした。不用になったコピー用紙で申し訳ないです。みなさんに逢った折には元気で走ってる故お伝え下さい。

 28日には待望の北海道上陸になります。残念ながら青森港まで走行できず又持参カメラ故障でインスタントカメラに変更、数撮れなくなったこと。では又、北海道入り後、送信します。(加賀城)


[戻る]