池野河山、御朱印谷山

16:15 林道 着
16:30  〃 発
20:40 合庁 着

【感想】
 なんか、名前だけだとロマンチックに聞こえるけど、いざ行ってみると、なかなか、たいした縦走であった。

池野河山までは、何とか道らしいものはあったが、そこから御朱印谷までは、ひたすらヤブ尾根を歩く。途中、ピークを探すが、まだずーっと先であった。

帰りは、伐採の木の上を乗り越えたり、崩壊地をまいたり、林道めがけて急斜面をすべり降りたりと、スリルに満ちた山行となった。

リーダーいわく、”読図さえできたら山は道がなくても行ける!”(清野)

○県連だより
 1993年も、暮れようとしています。今年1年、山はいかがだったでしょうか?安全でしたか。ヤバイなんて思うところはなかったでしょうか。会の組織としてもそうですが、ひとり一人が自己反省をして来年の山につないで下さい。

また、連盟は少ない常任理事で回しています。みなさんの納得のいく運営はできなかったかもしれませんが、来年も一生懸命に取り組んでいきたいと思います。

よろしくご指導下さい。それでは、「Merry Christimas & Happy New Year」(川原)