[戻る]

高越山ボッカトレーニング

1992.12.17 ◎→●


ポッカということで各々20キロ前後を持ち、行くドォ〜とファイトイッパァーツの山行だった。

ただ猪子さんか定刻になっても現れず、一同心配はしたものの、もしかするとお見合いが入ったのかもしれないということで捨てることにした(実際は石井さんと千葉先生が車でさがし回った)。

その後、石井さんと千葉先生はボッカなしということで私たちを先行し、レストタイムを合わせて随所で心配りのサポートをしてくれた。石井さんのいつもながらのサポートには泣かされる。途中より川原が遅れて迷惑をかけた。

私、川原は途中、小学生に抜力れてイヤになってしまった。とてもイヤミなガキだったが、お姉さんは大人だから許してあげましょう。しかし、おばさんと言ったら殺す。

そして高越寺の作務所で軽食を取り、頂上をピストンして下山した。頂上では幾分雨雲が早くなっており下りが危具された。

5分ほど下った所で、捨てたはずの猪子さんと合流した。取り付きをまちがえてたらしい。

私たちが下山完了するかしないかという所で、雨が降り出した。

コースは思ったほと急でもなく、充分整備されており、地形的にポッカトレーニングにはもってこいのコースだと思う。冬山等に入山する際はぜひ利用されたし。

コースタイム3時間少々。(川原)